見出し画像

そうだ、奈良に住もう。

とは、人生一度も思ったことは無いのですが、気が付けば友人に「いーなー!」と言われる古都奈良の地方に住んでいます。人生分からないなぁ。

主人も私も再婚同士で主人の方に高3の男子が一人。養子縁組はしなかったので母ではない。前の結婚で産んだ長男は福岡に、長女は高知にみんなばらばらに適当にがんばって生きている。子らは二人とも大学生だ。

私はひょんなことから羊毛紡ぎをはじめ最近はじめて毛糸が売れた。紡いだ毛糸を売ることになるとは思っていなかったのでこれも意外な流れ。若い頃は結構ごり押しで人生を展開していたが、45才ぐらいからは流されているような気がする。流れが急な時は力むとかえって危ないから手を放して流された方がいい。きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?