見出し画像

オフ会!!!


初めに

更新サボっておりましたごめんなさい🙇
一ヵ月に一回は更新したいといいつつ、まちまちな更新…こう考えるとFANBOXで記事を毎回更新するのって大変だなというのが改めてよくわかります。
見てくれる記事を作るのって大変💦

本題

それでは、本題~👀
今回、羽天ひよりさんことひーちゃんのリスナー「アメダス」たちとオフ会をしました☔🐣
レンタルルームを借りて、ボードゲームをする会+スロットが打てるBARに行きました!
トラブルもあったけどね…w

ボードゲーム会の話の前に

いやぁ.…先ほど書いた通り、実はトラブルがありました。
どんなトラブルかというと…..レンタルルームを事前に借りていたのですが、別の人とバッテイングしていたのです💦💦💦
本当に焦ったよ。
当日は現地集合のため、レンタルルーム前での集合でした。
しかし、別の人たちも同じところに入っていくではありませんか。
なんだろう、と思いながら部屋に近づくとがやがやと人の声が…..。
まさかと思って見てみると、案の定私が予約した部屋番に入っているではありませんか!!!
( ゚д゚)←きっとこんな顔でした。
すでに数人人もいたため慌てて、管理会社に連絡☎☎☎
すると、別の方とバッテイングしていることが発覚。
すぐ別の部屋を手配しますとのことでしたが、現地から電車で移動になるので正直😡でしたw
電車賃どうすんねん!安くしろや!とねw
個人的な見解ではInstagramと別のサイトでレンタルルームを貸し出していたのが原因でバッテイングに気づかかなかったのでしょう。
今度からはこういう場所は気を付けようと思いましたね。
この場を借りてあらためて、ごめんねオフ会に来てくれたみんな…😭😭😭
「「ろくろうは学びを得た!📚📚📚」」

ボードゲーム会(前半戦)

では、気を取り直して!
今回、プレイしたのは3つ
エムブリオマシン、シャドウレイダーズ、ソクラテスラ
一つづつ簡単にルール説明!

エムブリオマシン

エンブリオマシンパッケージ
コンポーネント

こちらは、私が持っていたボードゲームです。
パッケージ通りロボットものです。
男性陣にはめちゃくちゃ好評なゲームw
よく個人的に集まっているボードゲーム会でもやりたいという要望が結構おおいリピーター多めのゲームなので持っていきました。
男はロボット大好き説。
ルールは各個性のあるロボットを操作し、10ターン以内に破壊するか、10ターン後に体力がどこまで残っているかを競います。
ロボットの個性を出しているのは、ロボットが持つデッキ(機体装備品)で、デッキ自体が体力となっています。
選んだ行動の種類により行動の優先度が決まるため、相手の行動をよく読んで戦うのが肝となります。

シャドウレイダーズ


パッケージ

コンポーネント

こちらは、アメダスが持ってきてくれたものです。
正体隠匿のゲームになります。
シャドー、レイダー、シチズンの3つの陣営わかれ、自陣営の勝利条件を満たすゲームです。
また、キャラクターごとに特性がありこれがただの正体隠匿系とは異なるのが面白いところです。
当然、相手の正体はわからないため、自分の陣営が誰なのかを行動や推理するカード、アイテムカードなどを駆使して把握し勝利条件を満たす必要があります。
面白いのは、コンポーネント画像の右にある時計塔みたいなところに各キャラクターの体力が書いてあり、どこまでダメージを受けていればこのキャラクターではないという推理が立つので、意外と殴り合いになるのがフランクに楽しめる正体隠匿系ゲームです。

ソクラテスラ


パッケージ


コンポーネント

こちらも、アメダスが持ってきてくれたものです。
偉人を右手・胴体・左手バラバラにしたカードを合体し、その時のお題に沿った最強の偉人を作るという若干罰当たりなゲームですw
このゲームの一番面白いところは、作った偉人を紹介するときです。
キメラ偉人に対して、一言感想を載せて、何をした人物なのかが右手・胴体・左手に書いてあるのでそれを読み、名前を最後に決め顔で言うのが通例ですw(諸説あり)
時にはとんでもない偉人が生まれたりするので、ネタにしやすいフランクなゲームです。
あと、説明も簡単に終わるのがいいですね。

こんな感じで前半は3つのボードゲームをプレイしました!
またやりたいなぁ。

ソクラテスラ
アメダスが持ってきてくれた、秘密のお菓子!
おいしかったンゴ!
こちらこそありがとうオリゴ糖!!

スロットが打てるBAR(後半戦)

ここは私のわがままで行きたかったところです。
スロットとBARとシューティングができるてんこ盛りのBAR。
秋葉原電脳Shooting&パチスロバーSENGOKU193」さん
で後半はオフ会しました!

🍺🎰🔫サイトリンク🍺🎰🔫

ここはお酒を飲みながら、スロットが打てるのですが台の種類が豊富なんですよね!
スロットまったく知らないのですがうちの推しがスロットの話をしていて、話題についていくなら打ちたいな~と思ったので、こういうところで打ってみました🎰🎰🎰
台は、ブラックラグーン、まどかマギカ、エウレカ、モンハン、コードギアス等々~!
みんなで台を打ってぼけぇ~とする会になりましたがこれもまた面白いw
ちなみに、バジリスク絆Ⅱが稼働中です!!!
バジリスクタイム見に行きたい!
また、シューティングがあったので、シューティングもやりました!
スロットもシューティングも別料金にはなるのですが、遊ぶ場所としてとても面白いところでした!

中はこんな感じ!
私が打ったまどマギ!

総括

やっぱり、同じ趣味同士で遊ぶのは楽しい。
これに尽きる。
推しが一緒ということで、いろいろ遊んでいるけどこのつながり大切にしたいですね。
また、オフ会やるぞ~~~!
今度はアメダスたちで旅行に行きたいw

推し☔🐣

羽天ひよりさん(@UtenHiyori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?