見出し画像

【公開収録】花を咲かせることのできる場所を探す/山田ラジオ#261

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、相徳夏輝さん(塩尻市地域おこし協力隊)、吉竹華乃さん(信州大学繊維学部1年)
書き手:石井恵里(オンラインかばん持ち6期生)
日時:2024年6月14日(金)6:00~6:30


Check In

山田崇さん:
めちゃめちゃ天気がいいですね。朝日が高くまで登ってきて、夏が近づいてきましたね。気持ちのいい朝が迎えられました。

吉竹華乃さん:
信州大学繊維学部1年の吉竹華乃です。今日は微積の中間テストがあって、範囲が広かったですが、1週間しっかり勉強したので、自信持って頑張りたいと思います。

相徳夏輝さん:
塩尻市の地域おこし協力隊で花屋を営んでおります、相徳夏輝です。朝6時に起きなければいけないと思い、1時から1時間おきに起きて、5時からは15分おきに起きて、ようやく起床しました。起きれてよかったです。

『地域活性化システム論』で授業をしていただきました

山田さん:
相徳さんには、信州大学の65人の1年生を対象に『地域活性化システム論』で授業をしていただきました。学生たちが会いに行けるようなゲストをお呼びする、というコンセプトで、塩尻市で「en.to」というコミュニティスペース兼シェアハウスを営まれている相徳さんにお越しいただきました。

先に事業をしている大人たちが、キラキラしているだけではなく、大変なこともある、ということを伝えていただきました。

ここから先は

3,145字

主催者🙋‍♂️|山田崇(nanoda代表) コミュニティマネージャー🙋‍♀️|加藤さわね(株式会…

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料

学生応援プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?