見出し画像

【6つのエンドゲーム】主語を「わたし」に戻す/山田ラジオ#147

山田ラジオ#147 【予告】2022年2月2日(水)

この記事に随時オンラインかばん持ちのラジオ1時間分の書き起こしを追加していきます!是非生配信一緒に楽しみましょう!(オンラインかばん持ち 殿脇 菜央)


ゲスト:ドコモアカデミーの皆さん(NTTドコモ)


話し手:山田崇(長野県塩尻市)、光野由里絵(島根県雲南市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、殿脇菜央(京都外国語大学4年)
書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)


日時:2022年2月2日(水) 7:00~8:00


【ゲスト情報】

NTTドコモ、ドコモアカデミーからゲストの皆さんが参加!

・高谷友貴さん(NTTドコモ)株式会社NTTドコモイノベーション統括部。教育系新規事業立ち上げ。子供向け1on1サービス「nanamenta」事業リーダー  #髪色変える人   #サイクロン竹光

・九鬼至(くき いたる)さん(NTTドコモ)NTTドコモ関西支社 電機メーカーの法人営業を担当社会人9年目。札幌出身。北海道→東京を経て今年度4月から大阪在住。新しいことにチャレンジしたくてドコモアカデミーに参加。邦楽ロック聴いたり、甘いもの食べたりするのが好きです!珈琲がマイブーム



ーーオンラインかばん持ちのチェックイン・チェックアウトーー

【チェックイン】

殿脇:おはようございます!山田崇オンラインかばん持ちの殿脇 菜央です♪ ほんまにごめんなさい寝坊しました😭初めてやあ、、
最近集中したら夜中までずーっと時間忘れてやっちゃう癖があるので気をつけなきゃなと思っています。。昨日も気づいたら夜中3時でした、、しっかりしなきゃなあ、、でも遅れたのちょっとだけでよかった!!今日もよろしくお願いします☺︎♪


【チェックアウト】

殿脇:「未完了のまま保有し続ける」のメッセージで2つ思うことがあって、まだ大学生なので、レポートとかは未完了のままにしてたら単位もらえない、留年確定案件だ!どんな感覚なんだろうと思っていたけど、オンラインかばん持ちを6月末からしていて、まだ完了していない書き起こしたくさんあるな、これか、と思えた。
最近は自分のチャレンジしたいことの軸がぶれてきている(現実逃避しがち)なので、しっかり「自分」に戻さなきゃって思えました!今日もありがとうございました!


(テキストチェックアウト)島田龍男:なぜ続けられるか、という問い自体はあまり意味ないのかもしれない、続けることが目的じゃないから、と一周回って思いました。そして続けられる要因で、自信というキーワード出てくるの面白いなあと。信、という意味は証明されていないことに対して使うと聞いたことがあって、よくわからないけど自分の人生はOKと信じられるのは大事っぽい気がしました。



【今日のキーワード】「結果的に続いたものに自信を持つ」「続いたものの中にヒントがある」「主語を自分に戻す」「私も当事者の一人」「6つのエンドゲーム」「パクられる方が世の中うまくいく」「5人だけか、5人が20万人か」「特許」「自分の人生の期間で達成したいと思っていることはエゴ、そのん先の時間軸でも解決したいと思うことが志」「文化祭でおしるこ売る人」「太刀川英輔さんがリーチできない人へ進化思考を」「話してると握力が強くなる」「良い問いは仲間をつくる」「具現化しているものに身を置いてみる」「(信)誓いを立てて人と約束する」



【進化の学校第3回説明会】

 

【Youtube】


【ラジオ内でシェアされたリンク】

ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?