見出し画像

【17年後の自分】富士山の8号目/山田ラジオ#146

山田ラジオ#146 2022年1月26日(水)

この記事に随時オンラインかばん持ちのラジオ1時間分の書き起こしを追加していきます!是非生配信一緒に楽しみましょう!(オンラインかばん持ち 殿脇 菜央)


ゲスト:九鬼至(くき いたる)さん(NTTドコモ)


話し手:山田崇(長野県塩尻市)、光野由里絵(島根県雲南市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、殿脇菜央(京都外国語大学4年)
書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)


日時:2022年1月26日(水) 7:00~8:00


【ゲスト情報】

・NTTドコモ関西支社 電機メーカーの法人営業を担当 社会人9年目

・札幌出身。北海道→東京を経て今年度4月から大阪在住

・新しいことにチャレンジしたくてドコモアカデミーに参加

・邦楽ロック聴いたり、甘いもの食べたりするのが好きです!珈琲がマイブーム


ーーオンラインかばん持ちのチェックイン・チェックアウトーー


【チェックイン】
殿脇:皆さんおはようございます!山田崇さんのオンラインかばん持ちをしています京都外国語大学の殿脇 菜央です。よろしくお願いします♪
今日は家のWiFiが調子悪いのでカメラオフにして参加しています。

やっと、大学の授業終わりました!なんか最後の授業あっけなく終わっちゃってさみしいです、、でも授業終わったので肩の荷ひとつ降りてすっごいスッキリしています♪
2月3月なにして過ごそうかな〜って。(お待たせしているラジオの書き起こししますね笑)また楽しいイベントや新しく挑戦できることあれば誘ってくださーーい!今日も1日楽しみまーっす♪ よろしくお願いします♪



【チェックアウト】

殿脇:「職務経歴書は常に書き起こして行った方がいい」、「働くということが新しいコミュニティを作る」は、もうすぐ社会人になるのでめっちゃ参考になりました!あと親孝行しよう。何か母と父が好きなもの、不意に送ってみようかな〜


【今日のキーワード】

「キャズムを超える」「進化の学校」「進化思考」「進化思考研究所」
「関係人口」「地域おこし協力隊」「地域と街をつなぐ架け橋」「ドコモアカデミー」「17年後の自分」「新規事業の種」「地域に恩返ししたい」「富士山の8合目」「違う道から登ってきた人と出会う」「お金払ってでも何かやりたい人を集める」「いざ直面すると後悔する」「親孝行したいと思った時には親はいない」


【進化の学校第3回説明会】

https://shinkashikou0130.peatix.com/


【Youtube】

【Spotify】





ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?