見出し画像

【次回は英語で1on1?!】まるで異世界!!/山田ラジオ#182

話し手:山田崇(長野県塩尻市)、殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)、石井恵里(第6期オンラインかばん持ち、信州大学1年生)
書き手:殿脇 菜央
日時:2022年10月28日(木) 7:00~8:00

【生放送中!!】


【Voicyチャンネル】


こちらも!オンラインかばん持ち・石井恵里さんの記事


オンラインかばん持ちの

【チェックイン ・ チェックアウト】

チェックイン
殿脇:おはようございます山田崇さんの第5期オンラインかばん持ちの殿脇 菜央です。最近、自分の匂いを探すのにハマっていて、香水売っているお店に行ってみたり、柔軟剤を工夫してみたり、ミストと香水を振る順番工夫してみたり、、、プレゼンの前にふる勝負香水はあるんですが、リラックスできる匂い探してるので、また皆さんのおすすめあれば教えてください♪


チェックアウト
殿脇:「外国人と関わる」について
この前、元ルイヴィトン北アジア統括CFOの方と話してたんですよね。日本にいても将来いいことない。円安だし、将来年金ももらえないだろうし、なおちゃん、海外行っちゃえば?って。
私は今、もういつでも海外行けちゃいますよマインドで毎日生活しています!そして!あたらにフランス語も勉強中です!(5ヶ国語目です)日本人って世界の人から見るとマイノリティじゃないですか。アメリカ人だって日本がどこにあるのかさえ知らない人がほとんどだし。だから私も世界の一部になりたいってゆうか、日本人だけど日本を飛び出したいんですよね〜
またフランス語習得したら報告しますね♪ 山田さん、英語で困ったらいつでも頼ってくださいね♪ 今日もありがとうございましたー♪


【キーワード】

「銀嶺祭」「信州大学」「学祭準備徹夜でがんばる」「ラジオ体操2回」「リ・マジック」「丸の内」「リアルイベント」「武蔵野大学」「Nui. Hostel」「英語話せないと辛い」「まるで異世界」「Figma」「NewsPicks」「英語で1on1やってみたら?」「フランス語」「ソラシドエア」「九州移住ドラフト会議」

【トーク内で共有されたリンク】


■ Voicyチャンネル[山田崇ラジオ]https://voicy.jp/channel/3097

■信州大学銀嶺祭 https://www.ginreisai.com/

■Figma https://www.figma.com/ja/


■Nui. Hostel  https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/

■Linkedin https://jp.linkedin.com/

■ソラシドエア 九州移住ドラフト

https://www.solaseedair.jp/corporate/pdf/press220826.pdf

ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?