見出し画像

犬ご飯 2023.3.27(デトックス飯)

シジミを買ったのでサクッとデトックス飯。


【献立】

  1. だし汁(シジミ、干しシイタケ粉末、クコの実)

  2. 鯖(竜田揚げ用。楽だったので。)

  3. 冷凍野菜:3種の野菜ミックス

  4. 冷凍野菜:オクラ

  5. アスパラ1本

  6. 黒ゴマ

  7. 玄米

出汁を取る。
鯖はグリルで焼く。
だし汁に3~7を入れて煮る。
最後に焼いた鯖をほぐして載せる。
鯖を焼いたのは、焼いてからほぐした方が骨が見つけやすいから。

アスパラは自分で食べたかったので買った分を一本分けた。
これからが季節の食材だし、旬のものは人間にも犬にもいいはず。

【実食】

即完食。やっぱりうちの柴犬はお魚好きだな。

【食後】

快調。ただこの数日、お腹の為にご飯は少なめにしていたのでちょっと痩せたかも。

【材料】

いつもの。

オクラは胃腸にもいいらしい。お腹弱いんで。


【参考文献】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?