見出し画像

こどもの成長を感じる時間

保育園や幼稚園でのお遊戯会やお楽しみ会。

保護者が子どもたちの日頃の成果を観ることができる貴重な機会です。

しかしコロナのなかで、この大事な時間までが脅かされています。

北区の保育園でも先月からの緊急事態宣言に伴い、保護者参観や保護者参加のイベントが見直されたり中止となったり。

保育園生活最後の思い出となる発表会も、残念ながら保護者参加は取りやめとなってしまいました。

なんとか子どもたちの成長を感じてもらえないか、我が子の姿を観ることはできないか…

そこで北区は、保護者に限定した動画の配信を検討することになりました!

前例がなくとも、不慣れでも、前向きに取り組んでいただき感謝です。

よし!ここまできたらもう一声!!

どうせ撮影するなら、DVDの販売とか、、、いかがでしょう!!!

なにとぞ前向きなご検討をお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
記事を読んで下さりありがとうございます!
北区議会4期13年の経験『国・都・区』確かにつなぐ【即戦力】 / 生まれはまちの電気屋さん。地域経済を守ります / 不妊治療・働きながらの子育て / 父の障害、伯母の介護経験から、女性の目線で寄り添う政治を実現します / 小学4年男児のお母さん議員 / 王子中バスケ部出身