恥ずかしい体験

私は  めちゃめちゃ
恥ずかしがり屋なので
過去の彼氏とも
一人目の夫とも
一緒にお風呂に入った事が
ありません。
裸を見られる事が
めちゃめちゃ
恥ずかしいのです。
だからアダルトビデオの
スカウトも断りました。

妊娠中の産婦人科での
診察はとても恥ずかしくて
「マジか〜」と
ため息でした。
でもガマンして診察を
受けました。

持病の喘息で
何かあった時のために
内科、外科など
色んな科がある大きな病院で出産しました。
そのせいで とんでもなく
恥ずかしい事になりました。

出産をスムーズにするために
赤ちゃんが出てくる場所を
ハサミで切ります。
だからスルッと出てきてくれて安産でした。
出てきたら、またそこを
縫って元に戻します。
出産の痛みよりも、
縫われる痛みの方が
痛かったです。

その縫った場所が腫れ上がり
痛みで眠れなかったです。
出産後、初めてトイレに
行くのに、
腫れた場所が痛くて
思うように歩けなくて
トイレまで30分かけて
歩きました。
元気な時なら15秒の距離です。

その縫った場所の消毒を
毎朝  看護師さんが
やってくれます。
1日目は一人の看護師さんが消毒してくれました。

2日目。
消毒してくれる処置室に
入ると、そこには
看護学校の学生さん達が
ズラーと
6人並んでいました。
全員メモ帳を持って
真剣に書き込んでいます。

私は下半身、
下着を脱いで
ベッドに寝て
足を広げて、
縫って腫れている場所を
先輩看護師さんが消毒して
それを看護学校の
生徒さん達が観察して
メモを取っているのです。

恥ずかしがり屋な私にとって
とても恐ろしい体験でした。

小さな個人病院にすれば
よかった!と後悔しました。


読んで下さって
ありがとうございます。
いつも感謝しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?