「結婚を前提とした交際」



私は勉強もコンクールも
恋愛も常に「全力投球」
するタイプ。

学校のテストも常に100点を
狙いに行ってました。
狙ったのに0点だった事も
ありました。
クラスの全員が0点だったので、これは明らかに
その教科を教えた
高校1年生の数学教師の
責任だと思います。

恋愛も常に真剣にお付き合いしているので、その先には「結婚」を想定。

なのに18歳でお付き合いした彼(20歳)は

「山ちゃん(私のこと)との結婚は考えられない。
山ちゃんが家事をやってる姿が想像できない」と

ニコニコの笑顔で言ってました。
人々が行き交う駅ビルを歩きながら。
まだ18歳と20歳のカップルなので、結婚を考えずに交際する事は当然の事で、一般的な事だと思います。

でも私はその言葉を言われて
「そっか〜」と気持ちの
「ズレ」を感じました。

結局、それから約1ヶ月で
別れました。
ケンカは一度もしてません。
3ヶ月の交際期間で
5回しかデートした記憶が
ありません。
彼はアパートで一人暮らしなのでバイトをいっぱいして
忙しかった印象があります。


バツ2の 離婚歴が2回ある
男性とお付き合いした時にも
「離婚を2回もしているから
もう結婚はしたくない」と
言われました。
私はすぐに別れました。

その男性は結婚生活で
2回とも同じ事が起きて、
奥さんが他の男性と浮気して
出て行ってしまったそうです。
その男性は浮気はしていません。浮気をされてしまう境遇なんです。

うまく行かないと感じたから、私も別れました。

私も「バツ2」に
なりたくない!
この人だと「バツ2」に
なりそう!という基準で考えております。

今回はまとまりない文章で
すみません。
「結婚」と「交際」について書いてみました。


読んで下さって
ありがとうございます。 
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?