見出し画像

この先は芸能人と一般人の境目がどんどんなくなっていく


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

最近はYouTubeに参入する芸能人がとても多いです。


それにより、一般人がこれからYouTubeに参入し、のし上がるのはなかなか難しいということをよく聞きます。

確かに芸能人の方が圧倒的に知名度があるので、その通りだと思います。


しかし、5年後や10年後にはテレビの影響力がどんどん薄れているはずです。

テレビをあまり見ない若者が増加し、芸能人が芸能人として認識されなくなっていくのだと思います。


そもそも国民総発信時代において、「芸能人」というカテゴリが残っているのかさえ、分かりません


そうなると、長い目で見た時、今有名か無名かはそこまで問題ではない気がします。

重要なのは、腕があるかどうか、実力があるかどうかだけだと思います。


誰が芸能人で、誰が一般人なのかわからない中では、単純に実力勝負なだけということです。


そのため、今やるべきことはアルゴリズムを追ってみんながやっていることに乗っかっるのではなく、スキルを磨くことな気がします。

アルゴリズムによって視聴数を得られているうちはいいのかもしれませんが、完全実力勝負の世界になった時には取り残されてしまいます。


いつの時も見るべきは今ではなく、だということです。

今だけを見た短絡的判断よりも、先を見据えた中での合理的判断が必須です。


僕のチャンネルはまだまだ全然登録者がいないので、目先のことも重要です。

しかし、それだけに振り回されないようにしようと思います。


ということで、今日はこの辺にします。

それではおやすみなさい。