見出し画像

Vlogの表現を一生懸命に制作しても、なぜかダサくなってしまう


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

Vlogというか、映像ってとても難しいなと感じています。


YouTubeでよくシネマティックな映像表現とかありますが、同じように作ろうとしても全くをもって上手くできません


制作途中は結構いい感じだと思っていても、いざ途中まで完成した動画を見るとダサくて恥ずかしくなります。

誰も見ていないので、恥ずかしがる必要はないのですが。。


しかし、プロの技術力の高さには驚かされます。

スムーズな映像展開と、カラーリングのセンスが半端ではないです。


僕もそんなキレイな映像を作れるようになりたいなと思います。

一方で、そこで勝負するのは競合が多すぎて、微妙かなとも思います。


理想と現実はやはり異なり、自分らしさの掛け合わせをもって動画を作るべきなのかなと思います。

いつも憧れとできることのギャップに差があります。。


人生そういうもんなのかもしれませんね。

とりあえず、映像を始めたばかりなので、いろんな人の映像を見て、勉強していこうと思います。


ということで、今日はこの辺にします。

それではおやすみなさい。