見出し画像

AirPots Proを約5ヶ月間使ってみた感想


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

今日は「AirPots Proを約5ヶ月間使ってみた感想」を書きます。


僕はAppleのAirPots Proを2019年11月21日に手に入れました



それ以前はこちらのJaybirdのワイヤレスイヤホンを使っていました。


こちらのJaybirdのワイヤレスイヤホンは当時、確か2万5000円ぐらいで購入しましたが、問題点が3つありました。


・ちょっとした人混みでも音が途切れる

・iPhoneとの接続がよくないことがたまにある

・YouTubeなどで動画を見ると、音が遅れて聞こえる


とはいえ、当時のワイヤレスイヤホンの中では優良だったと思います。



当時、1つ前の型のAirPotsが「うどん」と言われ、街中でよく見られるようになり、僕もAirPotsに少し興味がありました。

しかし、AirPotsは耳に引っ掛けるだけの仕様だったため、外部の音が邪魔をして音楽が聴こえなくなることや音漏れの危険性がありました。



その中で、突然発売されたのがAirPots Proです。



そして、AirPots Proを5ヶ月間使ってみた感想は、「もう最高」の一言です。


早速ですが、メリット・デメリットは下記の通りです。


■メリット

・ノイズキャンセル機能で外部の音をシャットダウンできる

・外部の音が聞こえるモードにもできる

・音がほとんど途切れない

・iPhoneとの相性がいいためストレスフリー

・動画の際に映像と音声が同時に流れる

・イヤホンもケースもケースも小さく持ち運びに便利

・ワイヤレス充電が可能

・見た目がスマートでカッコいい


■デメリット

・ほとんどなし

・強いて言うならすごい人混みでたまーに音が途切れる



やはり、Apple製品なのでiPhoneとの相性はとてもいいです。

ノイズキャンセル機能では、人混みから深海へ潜ったかのように、周りの音がほとんど聞こえなくなります。

時と場によっては、ノイズキャンセルはやめた方がいいかもです。


イヤホンの真っ直ぐの部分を長押しすると、すぐに外部音取り込みモードに切り替えられます

周りの音が聞こえた方がいい時はこのモードにするといいですね。


その他、真っ直ぐの部分を1回や2回押すと、音楽の停止や次の曲へいく機能もあります。



そして、デメリットはほとんでありません。

新宿駅とか品川駅とか、人混みのすごいところだとたまに音声が切れることはありますね。

でもたまになので、ほとんど気になりません



AppleはIT企業と思われがちですが、製品のレベルが高すぎですね。



というわけで、「AirPots Proを約5ヶ月間使ってみた感想」を書きました。

ぜひ参考にしてみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。