見出し画像

【YouTube】今日から毎日投稿を始めました


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

今日からYouTubeの毎日投稿を始めました。


内容は、10分間のフリートークです。

サラリーマンの僕は、毎日投稿をするならこれが現実的だと思いました。


話の内容は特に指定していません。

だいたいこのnoteに書いているようなことになると思います。


今日、実際に第一回をやってみました。

タイマーで10分を測って、ピピピとなったら終わりです。

またノーカットでやります。

つまり、動画を1本ノーカットで撮って、そのままアップロードです。


今日は初挑戦でしたが、TAKE4ぐらいまでいってしまいました。

本当は1発撮りが僕の中でのルールです。

ですが、最初から1発撮りはさすがに厳しかったです。

だいぶ序盤で無言の時間が続いたので、やめました。


TAKE4でギリノーカットで一応10分間話せました。

無理やり感は否めないですが。。


この取り組みでチャンネル登録者が増えるか分かりません。

正直、無意味になる可能性の方が高いと思います。

そのため、あまり期待はしていません。


一方で、これを続けることによって、必ず100%手に入れることができることもあります。


それはプレゼン力の向上や自分の引き出しが少ないことへの認識などです。

これが手に入るだけでもやる意味はあると思っています。


もっと勉強しなきゃなと思うことができると思います。

そんな感じで、いろいろ手を出しています。


しかし、20代は無理をするべき時期だと思っています。

20代の10年間に何をするかで人生が決まると思っています。


30歳を超えると、尖りがなくなったり、記憶や作業の定着が悪くなったり、抱えるものが増えたりすると思います。

身軽な今のうちから足元を固めないといけないなと思います。


というわけで、いつまで続くか分かりませんが、とりあえずやります。

今日はその報告でした。


それではおやすみなさい。