見出し画像

これ、食べてみました!「ペヤングやきそば アップルパイテイスト」

今回食べてみたのはコチラ ↓

画像1

アップルパイ味のやきそばです!

宇宙に浮かぶ真っ赤な惑星のようなリンゴが目を引きますね。まさに
未知との遭遇を思わせるパッケージです。

コンビニでいつも目にするものの、

「アップルパイ味の焼きそばなんて絶対おいしくないでしょ」

と思い買うのをためらっていたのですが、好奇心に負けてついに買ってしまいました!!

ということで、、、

早速食べてみました!


まずは「ソース」と「かやく」

画像2

ソースも普通の焼きそばソースではない色合いですが、それよりもこの「かやく」!

画像3

本物のリンゴです🍎フリーズドライのリンゴスライスです。ドライフルーツとしてそのまま食べても良い感じのリンゴです。むしろこれだけで食べたほうが良いんじゃないかとすら思います。

そして、ソースとかやくを入れた完成品がコチラ ↓

画像4

シナモンとリンゴのあまーい香りがアップルパイっぽさを感じます。

これが普通にアップルパイなら「あ~ おいしそうな香り♡」と食欲をそそられるところですが、目の前にあるのは焼きそば。

焼きそばから甘い香りがするのが凄い違和感・・・


そして、味は意外と塩気があります。甘じょっぱい感じ。

「かやく」のリンゴは温められて柔らかくなっています。

図1

これが湿気たお菓子のような、シャクシャクでもなくサクサクでもなく何とも言えないしなびた食感・・・

アップルパイの甘い香りと味なのに見た目と食感は「焼きそば」という違和感で脳が混乱する・・・

図2


アップルパイはおいしいのに、なぜアップルパイ味の焼きそばになるとおいしく感じないのか・・・

一緒に食べた職場の若者は「” 焼きそば ”という概念を捨てデザート感覚で食べればイケますよ!」と言ってましたが、私にはムリでした・・・

若い子って柔軟な考え方ができてスバラシイわ

カップ焼きそば1つで固定観念にとらわれてしまう自分のアタマの固さを実感することになるとは・・・

図3


結局「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味」に引き続き完食できずにギブアップ

結論・デザート系の焼きそばはムリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?