昨年を振り返る

大学卒業後、都内のクリニックで8年近く働き、1月に神奈川県のクリニックに転職。

そのクリニックがあまりにもひどくて(まぁ自分の力不足な部分もあったが)、2か月でやめる。

そして半年のニート期間を経て、千葉県のクリニックに10月から働いてる。

ちょっと神奈川のクリニックについてはいろいろここで書きます。

神奈川県の駅伝の中継所でも有名なところにある不妊クリニック。

まず、そこの培養士のトップをやっている奴が最低。

不愛想を通り越して性格最悪。

朝の挨拶も返さない、注意するときのネチネチした言い方。休憩時間も同同時に取らなきゃいけなく、一緒にご飯を食べなくてはいけない…

従業員の休憩スペースもなく、ご飯を食べる場所も患者さんのスペースと共用。

会話もなくただ向かい合ってコンビニのご飯を食べるのは苦行以外なにでもない。

腕はいいみたいだし、患者にはいい顔していてるから外からの評価は上々なのがまたいやらしい。

培養室内では院長やその他の従業員の悪口多いし、本当にいやな空間だった。

清潔不潔をすごい言う(ここは私の力不足な面もあった)割に、オペ室とか不潔要素多いし、培養液の冷蔵庫にコンビニの弁当やジュース入れてるし(笑)

クリニックの用事や私用で外に出るときも帰りの時間や行先とか何も言わずに出ていくし、コミュニケーションが取れなかった。

んで、極めつけは分院ができるからって言われて採用されたのに、全くその話が進まない上に最初と予定地や開院時期が変わるしで信用もなくなった。

実際辞めてから半年以上たった今でも分院できてないし…やめて正解だった。

医者も時間通りに進めることができないくらい業務が手いっぱいだし、人手が足りなすぎる。あれはあかん。

神奈川にいたら死んでただろうな。

今のクリニックは人間関係も良く、非常に満足した日々を送らせてもらっている。

心機一転ここで頑張って行こうと思う。

あ~、今までため込んだ毒を吐き出してスッキリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?