チャプター 2: 旅行一般(言語や食べ物)

言語の壁を越えて

翻訳機とGoogle翻訳の活用

スペインでの言語の壁は、翻訳機とGoogle翻訳を活用することで何とか乗り越えられました。特にカメラで写した文字を翻訳できる機能は便利でした。ただ、フラメンコシアターでの注意事項のアナウンスでは、カメラの使用禁止と聞こえたのに、観客が終盤にステージ近くで写真を撮り始めたのは驚きでした。

補足情報

  • Google翻訳:テキストや画像をリアルタイムで翻訳できる便利なツール。

  • 翻訳機:旅行時に役立つ携帯型の翻訳デバイス。


サン・セバスティアンのバルでの食事

美味しいタパス

サン・セバスティアンのバルでは、小魚が乗ったタパスやハムとチーズを乗せたタパスが特に美味しかったです。お酒が進むし、何よりも価格が安くて驚きました。

補足情報

  • タパス:スペインの伝統的な小皿料理。バルで提供されることが多い。

  • サン・セバスティアン:美食の街として知られ、多くのバルやレストランが点在。


一人でのレストラン体験

パン屋とクロワッサン

現地のレストランに一人で行くのは難しかったですが、街のパン屋にはお世話になりました。どこの店のクロワッサンも日本では食べられないくらい美味しく、特にバターの質が良いのだと感じました。

補足情報

  • クロワッサン:フランス発祥のパンで、スペインでも高品質なものが楽しめる。

  • パン屋:地元のベーカリーは新鮮で美味しいパンを提供。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?