チャプター 4: サッカー以外の観光

トゥリスティックバスツアー

バルセロナとマドリード

バルセロナのトゥリスティックバスツアーでは、サグラダ・ファミリアやビーチ、住宅地を巡り、バルセロナの多様な一面を感じることができました。マドリードのバスツアーも参加しましたが、美術館や博物館が多く、発展した都市の魅力を感じました。

補足情報

  • トゥリスティックバスツアー:バルセロナやマドリードで利用できる観光バスツアー。


ガウディの建築

住宅街も美術

もちろんサグラダ・ファミリアも素晴らしかったですが、ガウディの弟子たちがデザインしたマンションなど、バルセロナの住宅街も美術の一部であることに驚きました。

補足情報

  • ガウディ:バルセロナを代表する建築家で、多くの名建築を手がけた。


マドリードの観光

カカオサンパカのチョコレート

皇室御用達のカカオサンパカのチョコレートは次元が違う美味しさでした。日本では3倍くらいの値段がするらしいですが、現地では手頃な価格で楽しめました。

補足情報

  • カカオサンパカ:高品質のチョコレートを提供するブランド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?