見出し画像

一人ビジホ合宿へ行ってきます

久しぶりに更新です。

今日は平日ですが、有給休暇を取ってお休みにしちゃいました。
目的は、かねてより気になっていた「一人合宿」を決行すること!

今日のために、ビジネスホテルに思い切って2泊の予約を入れてます。
別に都内でも良かったんだけど、最近インバウンドの影響か意味わからんくらい高い……!
そのため、プチ旅行を兼ねて宇都宮へ行きます。餃子食べるぞー!

今回の合宿でやりたいことはこんな感じ。

1. インターネット断ちする

デジタルデトックス……とまではいきませんが、一時的にネット回線を遮断してみたいと思います。

最近「脳疲労」という概念を知りまして。
PC・スマホの登場で、私たちは受け取る情報が膨大になってます。
そのせいで脳はつねにお疲れ気味で、脳が疲労を感じているから「1日中運動もしてないのに疲れた」という状況が発生するそうなんです。

めっっっちゃ心当たりあるので、合宿中はネット遮断でスマホを触るきっかけを減らそうと思います。

2. 本を読みまくる

ちょうど図書館で「7つの習慣」を借りてきたので、じっくり読みたいと思います。
あと、今年の大河が良すぎて「枕草子」を読みたい欲も。これはどっかで本屋さん寄れたら買う。

最近本はKindleで買うこと多いんですが、気軽に買えるがゆえに積読本が結構な量になってます。
なので、今回の合宿でそれも読みまくりたい……!

時間足りるかな……笑

3. 未知のことに挑戦する

やったことのないことをやってみると、人生の経験値積めるし、新たな発見があったりもする。
というのを期待して、何か未経験のことをひとつやりたいなあと思ってます。

候補はひとり遊園地、もしくはひとりジャズバーです。
(もちろん、両方やったっていい)
どっちも誰かと一緒なら何てことないのですが、ひとりだとちょっと緊張しますね……。
「ソロ活女子のススメ」の恵さんになった気持ちで挑戦したいです。


他にもやりたいことはいろいろあるんですが、あんまり気負いすぎずに行こうと思います。
まず第一は楽しむこと!
ホテルに泊まるのが久々なので、ウキウキ気分が止まりません。
美味しいものいっぱい食べるぞー。

それでは行ってまいります!


おまけ

一人合宿についてはこちらの動画で推奨されていたのがきっかけです。
気になる人は見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?