ストレングスファインダーで「収集心」判定出た人はNotionをやるべき

ここしばらくNotionにどハマりしてるんですが、なぜこんなに楽しく感じるのか分かりました。
自分の資質と合いすぎてる。

久々にストレングスファインダー見返したら笑っちゃいました。


①内省
→考えることだーい好き!全てを書き留められるNotion最高。

②収集心
→いろんな情報集めたり、アイデアを溜め込んだりするのだーい好き!
データベース作れるNotion最高。

③個別化
→友達に贈るプレゼント考えるのだーい好き!候補のものを書き留めておけるNotion最高。

④適応
→目標設定するよりは、その場その場でものを決めたいタイプ。
その時の気分でデータの見せ方を変えられるNotion最高!

⑤着想
→データベースいじくり回せば新しいアイデア浮かびそう!
ていうかNotionをどう使うかだけでアイデアがぽんぽん出てくる。最高!


特に「収集心」と相性がバツグンだと感じてます。
集めてたものを全て一ヶ所に集められるので、宝の地図を作ってる気分になれます。
写真とか使えばグッズ系のコレクションもデータベース化できるしね〜。

ほんまめっちゃ楽しいので、とにかく触ってみて。
YouTubeとかで解説動画いっぱい出てるから、とりあえずデータベース機能使ってみて。

ほんま楽しいからあー!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?