ご家庭でも作れたローストビーフ

街に出るとクリスマスソングが流れてくるような季節だね。まあほぼ街なんて出ないけど。
あともう2週間しかないじゃん。

わたしはパートナーがいる身だけど、クリスマスにレストランでディナーなんてとても食べたいと思えない。
高い上に絶対混んでて店員さん余裕ないに決まってるじゃん。
絶対やだ。

そんなわけで去年も家でクリスマスしたし、今年もそうなる予定だ。
そうすると、メニューどうするか問題が出てくる。

わたしは決めた。
今年はローストビーフに挑戦するんだ!
『作りたい女と食べたい女』で作ってたのを見て、やってみてえ〜!と思った。
調べたら、ご家庭でも結構カンタンに作れるようだ。

それで昨日作った。
初めてにしては悪くないんじゃない?

ちなみに参考にしたのはこちらの動画。

焼いてチンして置いとくだけだったからカンタンだったよー!
(ただし寝かせる時間が必要なので、それなりに時間はかかるから注意)

ともかく、メインのメニューが決まって一安心だ。
あとはなに作ろう。
なにかスープとサラダ。
余裕があればグラタンも作りたいな。

……お腹空いてきた。
今日もまだローストビーフが残ってるので、今日はローストビーフ丼だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?