見出し画像

「かっこつけ病」感染者のご挨拶

はじめまして。
これから毎週2〜3本、「学び」をアウトプットしていきます。
完全に自分用なので、全然みなさんの役には立たないと思います。

これを書こうと思ったのは、自分の思い通りに人生を進めたいからです。
22年間生きてきて、保育園・小学校・NPO法人・大学と様々な組織に所属してきましたが、その方法を教えてもらったこと記憶がありません。

このままではやばい。

社会人になって漠然とした危機感が芽生えました。
自分の思い通りに人生は全然進まない。
このことを僕は働いて学びました。

全然、組織の中で成果が出ない。
固定給をもらうが、それに見合う結果を出せていない。
プライドはもうズタボロに壊れました。

どこに価値を置いて、人生を進めていこう。
今この地点に立っています。
自分の「コンパス」と「燃料」を探しています。

5年後、今の自分が恥ずかしく思えるような頑張りをしたい。
そうすることで、壊れたプライドを取り戻せると思うから。
今までみたいに悠長に「かっこつけ」ていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?