見出し画像

ことし訪れてみたい場所は?(Day3 #新年書くチャレンジ)

新年3日目になりました!正月休みも、もう終わりですね。(早過ぎる・・・
今日も昨日に引続き、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」を書いていきたいと思います。
詳細は下記をご参照ください。

さてDay3のテーマは「ことし訪れてみたい場所は?」です。
Day4が「ことし会いたい人は?どんな人?」なので、人に焦点を当てず、旅として行くなら何処がいいかなと考えました。

昨日noteで運動習慣をつけるために山登りしていきたいと書いたので、山登りで行きたいところは何処かなーと思い巡らせました。

そういえば北アルプス最近行けてないし、山々を巡りたいな。でも高山植物や大自然を色んな視点で見てみたい。体力落ちてるから危険過ぎないところがいいなー。
と、色々考えてみた結果、黒部源流部を周回したいなと思いました!!

五郎のカール!
日本最後の秘境 雲ノ平!
百名山4座!(水晶岳と鷲羽岳は裏銀座縦走振り)

縦走に固執せず、黒部源流部を存分に堪能できるめっちゃ良いルート!
登山口へのアプローチが富山側からになってしまうので、東京から行く場合は面倒だったり、少なくとも4日は山行日数を確保しなきゃだったり、エスケープルートに乏しいのが大変ですが・・・。

私には「時間がない?なら走ればいいんだよー!」という思考で、トレランに走る勇気は出ないです・・・。
とりあえず、北アルプス行く前に近場の山々でリハビリせな!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?