見出し画像

濃厚接触者になった

こんにちわーメルトです!皆さん今コロナ凄いですね笑僕の家族にもとうとうコロナが出てしまいました。今回は濃厚接触者になった生活を記事にしてみました!ずっと家にいるのでイライラします笑

まず自宅待機が長すぎてやることがない。家族はみんなイライラしているので喧嘩ばっかり。今まで正直自分が濃厚接触者になると思っていませんでした。いざなってみると本当につらい。バイトも行けない、友達と会えない。最近自宅待機の期間が短縮され、14日から10日になりました。たかが10日でしょって思うかもしれません。自分もそう思ってました。しかし実際は20日ほどあります。なぜかと言うと陽性者の療養期間が終わってから10日の自宅待機だからです。暇すぎて生きてる心地がしません。ストレス発散のために記事を書いています笑早く外に出たいです!

最近ではコロナ陽性者が増えすぎて、保健所がパンクしています。保健所の連絡待ち期間がとてつもなく長いです。けどこれに関してはしょうがないと思っています。保健所に勤めている人はもっと大変だと思います。ほんとにいつコロナが終わるだろう、、学校行事はほぼ消えたし。収束を願うばかりです。人間って自分に関係がないときはどうでもいいと考えていて、いざそれが自分に関係すると声を上げる。ほんとに自分勝手な生き物だと今の自分の現状を見て思いました。ここまで読んでいただきありがとうございました!同じ濃厚接触者の人はお互い頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?