今日感じた事5月11日

2日ぶりの快晴。朝から調子が良い予感がしていた。五感が正常に機能している感覚というのだろうか、正しく空気(空間)を感じ取っている印象だ。環境に左右されずにこの感覚をキープできたら素晴らしいアイディアが産まれそうな気がする。気候、気圧、メンタルの関係性はやはり大事。バランスをとってうまく身体をコントロールできようになりたい。健康オタクにならない程度に。

習慣

午後8時。この時間は、今ある種の区切りの時間になりつつある。例によって、コロナのせいで飲食店が午後8時には閉店しなければならないからである。

1度しか行った事がないが、近所にある豚カツや。酒で喉が潰れかかったおばちゃんがママさんのよくある地元のお店。エントランスに置いてある豚のコックさんの置物も可愛くて愛嬌のあるお店だ。たまたま今日、お店の前を散歩中に通りかかった時、おばちゃんが悲しそうな顔で店先の看板をしまっていた。半分消えた照明がより哀愁を感じさせる。20時。20時以降の世界は明らかに変わった、飲食店はどこも閉まっていてテイクアウトもできない。でも子供の頃は皆、18時頃にはご飯を食べて20時には食べ終わって21時には寝る。ような生活をしていた。元に戻ったといえばそうかもしれない。

「本当の幸せ」とは何なんだろう。現実と理想の間をもう少し漂って考えてみよう。

それではまた明日!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?