今日感じた事5月1日

1ヶ月ぶりの電車。朝9時半の田園都市線も、人の隙間はソーシャルディスタンスは保たれている。2駅の間でも、心苦しくなるようなヒリヒリした空間。満員電車も嫌だけど、朝の空いてる電車も好きではない。

苛苛

イライラとはこのような漢字で表現するらしい。多分鉛筆で書いた事もない字だ。今日は、仕事で苛々してしまって嫁にも迷惑をかけてしまった。リモートワークで狭い部屋の中にいるとどうしても感情は伝染してしまう。「苛々してもいいけど、切り替えな」といいながら、晩ご飯をさっと出してくれた。塩焼きそばと、キムチ。塩焼きそばは少しナンプラーが入っててこれまた絶品だった。

女性は寛大だなと思う。俺だったら逆の立場だったら、むしろ距離をとってそんなフォローの言葉は出ないだろう。

好きです、リモート素朴飯。ありがとうございます。

それではまた明日!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?