見出し画像

キャンプ場を創ってみた〜後編〜

ということで、ウッドデッキをゴリゴリと大工バリに現場に入って、ハンマー打って作り上げていった。



今回の施設のキーコンセプトは4つだ!

①クリーン
②フォトジェニック
③自然
④サービス

である。



結構頑張ってみました!
それではいってみましょう。まずは、


①クリーン

やっぱこれですよね。
そうです。



露天風呂様です。



そして、ジャジャン!!  ↓↓

全面芝生でやんす。
キャンプいってテンション上がるランキング1位と2位を抑えたわけです!



②フォトジェニック



夜は、光の演出で勝負ですな。


視覚で楽しむのもすごく大切で、ここにも一生懸命注力してみました。


③自然


自然があるのが、都心で働いてる人に刺さるんです。


紅葉の時期のうちの施設は木々の顔が最高潮になります。景観が最高です!



最近

仕事=人生になり、頭がパッパラパーになってしまっている人が本当に多いなと実感している。


そして、自分を正当化して、『この仕事はおれに合ってる』的なことを言うけれども



実際はどうだろう?



アイデンティティのすり合わせが起こってしまっているように思う。





自然の中で仲間と酒を飲むと、
本質を思い出すと思っていて、

そういう場所を共有したいなと思って実はこの施設を作ったわけです。



なので、自然を感じて欲しい。



携帯もPCも置いておいて、資本主義のマヤカシから目を覚ましてくれたら嬉しいなと思っている。

自然の中でカンバイする酒は本当にうまいと確信している。



④サービス


とはいえ、やはり便利なものは欲しいもので、美味しいバーベキュープレートを用意してみた。

更に、僕らが目指すのは



『未完成の美学』


というサービス。
何かって言うとですね。


①友達みたいに接する
②一緒に創る

です。



子供がいたら一緒にガッツリ遊ぶし、
夜はお客さんと飲んだりするのもあり。


もう、普通に遊びにきた家族とめちゃ仲良くなるんですわ↓↓

星のリゾート行って、スタッフが子供と1時間サッカーしてお客さんと飯食ってたら他の客からクレームきそうですよね。


うちは、逆にココに注力している訳で、みんな本当に楽しんでるのが肌で感じられる。



僕もそうなんだけど、キャンプとホテルは違って、フレンドリーで家族みたいな接し方が求められていると確信している。



なので、ここに舵を切ってみたのだ。



夜は来場者全員でマイムマイムをする。
そういったスタッフも含めて



『繋がる』



ここが僕の目指す場作りのポイントである。



そんなこんなで、
施設規模は小さいながら、
売上4000万近く行くキャンプ場ができました。

今年は4月から、
アウトドアカフェ、勝浦にキャンプ場、
市原にダッシュ村、長野でスキー場経営、を始めます。

というか今作ってますww


最近はアウトドア人口を増やしたいなと思ってアウトドアのオンラインサロンもオープン予定です。

夏くらいからはアウトドアのオンラインサロン【タキビダイ】のブログがメインになっていくかと思いますが。オモロイのあげてきますので乞うご期待!!

でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?