見出し画像

90度真上に首を曲げてる微動だにしない女性

数年ぶりに幽霊さんらしきを見たのかもしれません。
国道246号線を渋谷方面上りに向かって車で移動中。私は左側後部座席に座っていて、左側の窓から外を眺めていました。
時間は夜.21時25分くらいだと思います。
246号線から左に細い道があって、少しだけ道路が登っているのか少し曲がっているのか、少し先で変化があって真っ直ぐではなく、見ている方向の右側には塀があって、塀のすぐ横の灯が届かなく暗くなっている所に青地に白でちょっと厚手で重厚な感じ、5分袖の女性がこちらというか246号線に向き立ってました。私はかなり手前から気がつきました。
腕はそんなに細くなく中肉中背。右手を伸ばしてハンドバックを持って、柄は同じような、たぶん
お嬢様って感じで服装もカバンも高級そう。
ただ違和感あるのは顔が真上向いていて、首を直角に真上向いているので、お顔が見えません。
車が進行していき、近づきますがその女の人は全く動きません。
もうすぐ真横って所で防衛反応なのか私は無意識に見ませんでした。視野の隅にちらっと立っているのは見ました。
通り過ぎて、右側に首を回して振り向いて確認してみましたが、遠くでわかりませんでした。
位置を確認するためにGoogleマップを開きました。


だいぶ通り過ぎてますが、246を跨ぐ歩道橋の手前の路地くらいだと思います。
高架線になる手前くらい。
不思議な体験をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?