見出し画像

Blender個人アニメ製作者3選

こんにちは、やまっくワールドです。
僕はオープンソースの3D製作ソフトBlenderに興味があります。
自分で使うのはなかなか進んでないのですが、今回youtube上でBlenderの3Dアニメを公開している製作者3選を紹介したいと思います。

1.安田現象
安田現象さんはyoutubeショートで展開されている3Dアニメ製作者です。視聴回数は1億回を超えているものもあり、クオリティも非常に高いです。

現在映画制作も行なっており、今後の活躍が期待されるクリエーターの一人ですね。

2.亀山陽平
 亀山陽平さんは自主制作アニメーション『ミルキー☆ハイウェイ』で有名になった3Dアニメ製作者です。海外の大学でアニメを学んでいたそうで、シーンの構成がシネマ風で、作品に引き込まれ何度も見たくなる一作となっています。

3Dのキャラが可愛らしく、日本のアニメからも影響を受けているのが窺えます。亀山陽平さんのpixivにはSFチックなイラストいくつかあり、ミルキーハイウェイの登場キャラ、マキナちゃんは攻殻機動隊の全身義体などの影響を受けて出来たのではないかなど考察ができますね。

3.盆地っち
盆地っちさんは芸術系大学の3Dアニメ製作者で卒制で、セルルック表現にこだわった一作を公開しています。

ハードボイルドな女の子がカッコいい映像となっていますおり、盆地っちさんの作品をもっと見てみたいですね。

以上3作品を紹介させてもらいました。僕は趣味でyoutubeのゲーム投稿をしているんですが、なかなか登録者人数が伸びません。(笑)
そういったとき、好きなクリエーターさんの作品を見て元気をもらったり、やる気を出したりしています。
ものづくりへの刺激を受けたい時は、素晴らしい作品からエネルギーを受け取って、また一歩次に進みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?