見出し画像

付き合うべくはバイタリティのある友

わたしの住む吉野町の人口は約6800人。わたしが移住した4年前は約7600人だった。
この4年間で1割近い人口が減った。

画像1

そんな過疎化の著しい土地に移住してきたわたしたちはみんな変わり種ばかりと思われがち。期待されがち。
変わり種であることはあながち間違いではないけれど、各自のバイタリティの有無は明確にある。
行動できる人、できない人。

ここから先は

545字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。