見出し画像

共に生きたいと思える人

楽しく生きている人が好きだ。
心地よく生きている人が好きだ。
人を思いやれる人が好きだ。
土地を愛せる人が好きだ。
自分を愛せる人が好きだ。

楽しく生きるとは、心から笑うこと。
心地よく生きるとは、自分自身を理解してあげること。
人を思いやるとは、その人の今をきちんと見てあげること。
土地を愛すとは、四季や歴史・文化とじっくり対峙すること。
自分を愛すとは、自分の弱さを受け入れ許すこと。

そうやって生きている人たちと共に生きてゆきたい。
彼らといると、深く深く呼吸できるから。

共に生きる人は、きちんと選ぶ。

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。