見出し画像

シャンパーニュ、そしてガトーインビジブル ~自家製スイーツ~

沢山ある林檎消費のため、お菓子作りを続けています。

ガトーインビジブル、クックパットを見ながら初挑戦しました。簡単で美味しいです! 焼き上がりは焼き菓子というよりプリンのようになるのですね~。パウンド型1つに、林檎の薄切りが丸1個分です。

合わせたワインはシャンパーニュのエー・ロベール クラシック・ブリュット 。

ピノ・ムニエ、ピノ・ノワール、シャルドネがブレンドされた複雑味のあるシャンパーニュ。焼き林檎のような香ばしい香りが、林檎のお菓子にぴったりです。シャンパーニュは酸味もあり香ばしさもあり、オレンジピールのようなホロ苦さもありで、マリアージュの守備範囲が広いのが安心!

画像1

画像2

画像3

食事の時に、1杯とっておいて、食後のデザートに合わせるのも余韻があって良いと思います!  



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?