見出し画像

ピノグリスパークリング、そして苺タルト~ディーンアンドデルーカ~

よく晴れた日の昼下がり。
シュワシュワと泡が美味しい季節になりました。
明るい時間からの泡、最高です!
諸事情で広尾に行く事が多く、そんな時に駅近くのディーンアンドデルーカのカフェ、とっても便利に使わせて頂いております!

ワイン
アンダーウッド・バブルス(白)

スイーツ
苺タルト

アメリカ、オレゴンの缶スパークリング。
キレがあって、なかなか美味しいです!
ピノグリ主体にシャルドネ他、シトラスの香りにピノグリのコクがあり、缶とあなどることなかれ!なかなかのクオリティ。しかもグラスワイン2杯分はあるから、コスパもよし!!

泡と言えば、苺を合わせたくなるのがバブル世代w  あ、歳がバレるー。
映画プリティウーマンでのシャンパーニュに苺を、どうしても思い出すんですよね、、、
ちなみにこちらのワインはシャンパーニュではないですよ~。
でも合わない訳がない組み合わせ!!
ということで、夏は目の前、こんなシーズンには爽やかな泡とイチゴのマリアージュ、昼間からぜひ楽しんで見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?