見出し画像

引越し準備、個人的にオススメなブツ

先日、本格的な引越しは初めていたしました!

ほんとーに大変でしたが、個人的に引越しの際に準備しとけばよかったなぁというブツのご紹介です。


1.休息シート、湿布


荷詰めの段階から足腰バキバキでした。

特に引越し日は脚がパンパン!大型荷物はもちろん業者にやってもらったものの、小物だけでもこんなに疲れるとは!

辛すぎてわざわざ夜中にコンビニに買いに行きました笑

引越し準備段階から引越し完了まで数日間分、今度は手荷物カバンに入れとこうと思います!箱に詰めると出せないから、、、笑


2.疲労回復系の入浴剤


ちょっと割高なやつ、いいですよね。

プラシーボ効果もあるのかもしれませんがわたしのオススメはこちらです。

バブ メディキュア 柑橘の香り 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 (泡の数バブの10倍) https://www.amazon.co.jp/dp/B07GR4CHZV/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_JQ0SFAN2FDABA57ZFY2N

お風呂は使う前に

・防カビくん煙剤をたく

・ヌメリ予防玉を入れる

もちゃんとやってから浸かりました!


3.分厚い靴下orスリッパ


部屋の中しか移動していないのに、なぜ引越しってあんなに疲れるんでしょうね、、、

歩数計では1万歩を越えました。

意外と歩いてるもんですね。

汚くなっていいやーと思って薄くなったw靴下を履いて作業してましたが、新しい家で分厚い靴下に履き替えたら疲労度がぜんっぜん違いました!

クッション効果なのかしら?

次は絶対、荷詰めの段階からクッション性が高い靴下なりスリッパを履いておこうと思います。




きっと転勤族の人たちはいろいろ引越しテクニックがあるんだろうなぁ

また引っ越すかもしれないので引越し術がたくさん知りたくなりました。

とりあえず疲労は予防したい!笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?