見出し画像

#04 探しものはなんですか?

探し物はなんですか?
見つけにくいモノですか?

片づけ下手は探しもの大王

よく物を探しています。
片づけ下手なんですよね。
気まぐれで、片づける場所が変わったりする。

そこを改良するというより、大まかにここらへんに入れる。としかしないので、探しものの時間がチョー長いです。

写真の探しもの

写真整理は、日付のみ。
キーワードを付けたら管理しやすいって勧められたのに、実際には付けず。

ようやく、2019年の「作品展わをん」の開催時以降、キーワードを付けるようになりました。

それでも、過去の写真すべてにキーワードを付けることまでは気が遠くなるので、時間を掛けて探しました。苦笑

画像1

↑この写真を使いたくて探してました。2015年頃のスマホ写真です。

私の三大探し物はこれ

4つの探しものの内、1つ見つけたので残りは3つ。

結婚指輪 ←探して数年経過・・・おい!
私の母子手帳 ←数年前に実家から持ち帰ったハズなのに
使い捨てマスクの耳掛け部分 ←いや、いらんだろ!笑

#04 探しものチャンネル?!笑

↓↓↓ 探しもの減らそう=片づけがんばろう ↓↓↓

今、私にできることといったら、これだなと続けているサービスはこちら。
IT苦手な個人事業主さん、サポートしますよ♪

#今日何した#探し物

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!