見出し画像

TBS・上村彩子アナ『TOKYO JUKEBOX』でデンマークで優しそうなオジサンに襲われそうになった危機をアッケラカンと発言

11月3日17:50〜22:00放送『TOKYO JUKEBOX』(TBSラジオ)

代行パーソナリティに旅人でエッセイストのたかのてるこを迎え、旅の思い出というテーマのトークにて、アシスタントの上村アナは「学生時代に5週間、バックパッカーとしてヨーロッパを旅行したき、一番初めに降り立った北欧のデンマークで怖い思いをした」と語り始め……

上村アナ●仲良くなったオジサンに家に来ないかって誘われて。パッと見70歳くらい。2日連続で会って仲良くなったので、(信頼して)家について行ったんですよ。しかも、奥さんに電話をしていて「これから日本人の女のコが一人行くから」って。ついて行ったら奥さんがいなくって、一人者だった。電話のフリだったのかもしれない。二人でお酒飲んでいて「こんなオシャレな北欧の家に行けてラッキー」「現地の人と交流!」なんて思って、ホイホイついて行っちゃったんだけど、途中から鼻息が荒くなりはじめて、隣に座ってくるし、後ろから腕を肩にかけてくるし……

たかの◯どうしたのそれで?

上村アナ●首にチュウされて、「俺と冒険しないか?」みたいなことを言われて。「したないわー」って。刺激するのも怖いから、(なんとか家から出ようと)優しく「そんな気はありません」ってことと、「いかなきゃー」みたいなことを言って、なんとか逃れました。帰してくれたから良かったけど もし刃物とか突きつけられたら、鍵とか開かなかったら。ちょっと怖かったなと思って

たかの◯たいがい、世界の国の人は宗教を信じたりするから。「あなたの神様に恥ずかしくないのか!」って説教したら「すいませーん」て縮こまるよ

上村アナ●今度からソレ実践します。その前に知らない人にホイホイついて行くのは良くないかもですね

上村彩子 2015年入社
誕生日:1992年10月4日
出身地:千葉県市川市
出身大学:上智大学文学部
趣味:旅行、マンガ、散歩、ディズニーへ行くこと、ご当地キューピー集め
特技:ビールを黄金比で注ぐこと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?