【雑記】積みゲー消化順ゆるぼ

ふと今日、買ったもののクリアまで到達していないゲームはどれくらいあるのかと思い、まとめてみることにした。俗にいう「積みゲー」が何本あるのか調べてみよう、とのことである。

取り敢えず、私の記憶にあるのは以下のタイトルである。

ps4

・ペルソナ5スクランブル

・Horizon Zero Dawn  

・Marvel's Spider-Man

・Final Fantasy Ⅻ   THE ZODIAC AGE

・BIOHAZARD RE:2

・BIOHAZARD7

・Dead by Daylight

・PUBG

 ・KINGDOM HEARTS Ⅲ

・DJMAX RESPECT


switch

・オクトパストラベラー

・ポケモン不思議のダンジョンDX

・ファイアーエムブレム風花雪月

・すばらしきこのせかい ーファイナル リミックスー

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

・九龍妖魔學園紀


PSvita

・ペルソナ4 ザ ゴールデン

・蒼の彼方のフォーリズム

・フォトカノ

・Fate/Stay night

だったと思う。他にも何かあった気がしているのだが…。

社会人になり金銭的に余裕が出たことが原因か、近頃はストレスが溜まればすぐにソフトを買うようになっていた。振り返ってみれば、その気質は今に始まったことではなく昔からあったように思える。

冒頭にも言ったが、時間も限られた中での生活のためソフトがどんどん積み上げられていく。ここで買うことを控えようとしない辺りが、恐ろしいところである。

そこで、この記事に訪れた方の独断と偏見で構わないので、どれがおススメか、教えてもらえればと思う。

意見を頂いた中から順に消化していき、余裕があれば感想を綴った記事でも投稿しようかと考えている。単語でも良いので是非意見をお願いしたい。


みなさんも積みゲーには気を付けて良いゲームライフを…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?