見出し画像

ドラマ「今夜はすき焼きだよ」

ドラマ「今夜はすき焼きだよ」がすごくいい。

イソギンチャクとクマノミのような共生生活をする2人の物語。

自分のため、誰かのために作るごはんはいつだって美味しい。そして、そこにはきっと美味しい以上の何かがある。
ともこが、あいこが風邪引きそうだから参鶏湯を作る場面がとても好き。ただ食べたいものとか美味しいものを作るだけが料理じゃなくて、自分を誰かを想って料理をしたいなと思った。

2人は性格も得意なことも違うけど、2人に共通して言えるのは自分のことそして相手のこともすごく大切にしているということ。
お互いすれ違いで関係が危なくなる時もあるけど、その度にきちんと考えて振り返って話し合っている。
それは本当にその人を大切にしたいからこそできることだと思う。
なんか合わないな、、っていう人と話し合おうとか思わないし、我慢しとこってなる。
でも、大切な人とはきちんと話したい。
理解されなくてもいいから、見守っていてほしいのだ。それでよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?