見出し画像

バーベキュー、大体焼きそば食えずに終わる

夏といえばバーベキュー。最近2回もやっちゃいました。
当然のように「夏といえば」なんて言いましたが、ただでさえ暑いのに外で火を焚いて肉を食べるなんて、冷静に考えるとどうかしてるんじゃないかと思います。楽しいけど!

個人的に冬のバーベキューとかやってみたいなーと思ったり。寒い日に火を囲んで肉を焼き、最後は焼き芋大会なんて楽しそうじゃないですか?

バーベキューで1番テンションが上がる瞬間って、多分買い出しなんですけど、大体ここで買いすぎて大量に余らせるんですよね…。
ということで、買い出しについて書いてみようと思います。

1.肉
大体買い出しの時に食えると思う量の3分の1くらいしか食えません。
ちょっと良い肉を「足りないかな〜」くらいの量買うのが賢いです!

2.野菜
これもそんなに食いません!大体玉ねぎとか炭になって終わります。バーベキュー用のカット野菜を1セット買うくらいでちょうど良い気がする。

3.サイドメニュー?的なもの
フランクフルトは1人1本くらいの分量がちょうどいいです。結構胃にきます。

この前ホタテを焼いたら結構良かったです。肉オンリーは結構キツイので、余裕があれば魚介類もあると面白いかも。

焼きそばはマジでいらないです。絶対食いません。焼きそばを本気で食うなら肉の量を調整して、プランをしっかり練りましょう。

4.飲み物
まあそんなに飲まないわけですが、持ち帰ることも出来るので多めに買って損はないです。
熱中症が怖いのでソフドリは必須!
川でお酒を冷やすのはロマンがあって良いです。あんまり冷えないけど…笑

5.お菓子
肉が焼けるまでの前菜として、一袋くらい乾き物があっても良いかもですね。まあ余ります 笑

飽きたのでこの辺で…
今年も楽しい夏が過ごせてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?