曜日の話

1週間は7日間ありますが、明らかに月曜日と水曜日以降くらいで時の重さが違う気がする…。
水曜日を過ぎると日曜日まであっという間で、日曜日の夜くらいからだんだんしんどくなってくる、というサイクル。
月曜日って例え自分が休みだったとしても憂鬱なんですよねー。不思議。

というわけで、突然ですが好きな曜日ランキングを発表します。

1,金曜日
仕事柄、翌日の土曜日が休みということはあまりないのですが、やっぱり世の中がなんとなく浮ついていて気分が良いです。

2.土曜日
言わずもがな。翌日に日曜日が控えているという安心感。

3.水曜日
大体この辺でエンジンがかかり始めて、調子が良い事が多い。テレビが面白い。

4.日曜日
サザエさんのエンディングを聞くと憂鬱になる人も多いのでは?小学生時代がまさにそれでした。トラウマ。休日の代償がデカいので4位。

5.木曜日
特にコメントする事もない。可もなく不可もなく。

6.火曜日
特にないけど週の前半という事でこの辺が妥当。

7.月曜日
多くの人間に精神ダメージを与える終わってる曜日。土日の充実感が大きければ大きいほどしんどさを感じる呪い。

休みとか休みじゃないとか関係なく、こんな感じですかねー。今週も折り返し。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?