旅をときめかせる私の相棒

旅に行こう!
と、思った時からが旅のスタート。
心がワクワクドキドキ。
何を持って行こうかな〜。と、考えるのも楽しい時間ですよね!

私は「小さくて、ワクワクさせてくれるもの」を持って行きます。

どこかに行くってだけで心が弾むのに、そんな物があったらもっと旅が楽しくなりますよね。

皆さんにとって、それはどんな物ですか?
私のオススメは以下の2つ。



① 47 AROUNDERS PASSPORT

初めて聞いた方がほとんどだと思います。

パスポートと同じ大きさ、紙質、手触り。
ページごとに、都道府県名が書いており、行った先々でスタンプを押し、思い出を残すパスポートです。

友人たちにコレを見せると、みんな「欲しい〜!」と、すぐに購入するので、みんなに自慢しましょう!

スタンプは、高速のサービスエリア、道の駅、郵便局、駅、空港、観光情報センターなどで押せます。

あとから見返して「ここのサービスエリアの人、優しかったなぁ〜」とか「ここの道の駅の◯◯がおいしかったなぁ〜」と、思い出にふけります。

個人的には、北海道浜中町の霧多布郵便局のスタンプがお気に入り。
アザラシ、エトピリカ、霧多布岬のかわいいスタンプです。

スタンプって、なぜか集めたくなるんですよね。


購入の場合は、Instagramから
左、沖縄。右、北海道。
赤く小さなスタンプが霧多布郵便局


②小さなキーホルダー型の栓抜き

私は、地ビールを呑むのが好きです。

旅先での地ビールは瓶派。

買って「今すぐ呑みたい!」と思っても、開けられなければ意味がありません。

私の友人は、地ビールと1時間くらい格闘したにも関わらず、開かず、立ち寄った飲食店で栓抜きを借りていました。

そうならないためにも、栓抜きは必須です。

大きさは小指より小さく、軽く、キーホルダーになっているので無くす心配がありません。

ぜひ、ビール好きな旅人にはオススメです!

茨城県那珂市にある木内酒造の小さな栓抜き


さいごに

少ない荷物の中にも「楽しみ」を入れ、旅をより、ときめかせ、素敵な思い出をつくりに行って来てくださいね。

#POOLO
#POOLOJOB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?