自分の記事を振り返ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感嘆符はつければつけるだけ面白いと思ってるし実際そう)

 こんにちは、やまなかです。思えばnoteでもう一年くらい投稿してきました。そこそこ記事も溜まったし、その割には全然反応も無いし、というわけで宣伝も兼ねてこれまで書いた文章を振り返っていこうと思います。


【対決】うんこピーマンとおしっこパプリカどっちが強いの?

原初にして至高。始まりにして終わり。

友人のmakiがnoteで毎日投稿を始めたので自分も何かやってみよーって感じで書いたやつですね。makiと話しながら何を書くか考えているとふと天啓が降りましてこんなタイトルになりました。

このタイトル結構こだわりがあって、『うんこピーマン』『おしっこパプリカ』だけだとそこまで面白く無いんですけど『うんこピーマンとおしっこパプリカ』になると相乗効果でかなりクるんですよね。で、『うんこピーマンとおしっこパプリカどっちが強いの?』になった瞬間に“完成”するんです。面白すぎる。ちなみにこの理論を理解してくれた人は1人もいません。なんで?


ザ⭐︎妄想垂れ流しシリーズ

なんこれ?

初投稿を終えたやまなかは次の一手に前々から書いていたどこにも投稿する予定のないラブコメ小説もどきを出すことにしました。そもそもどこにも投稿する予定のないラブコメ小説を2本も書くな。

後々投稿することになる夢小説たちと違って完全に自分で書いてるせいでキモさが際立ってますね。あっちは心の中のOLが書いてくれてるのでそうでもないんですけどね。悲しいですね。


週間21コマ漫画「HERO」

絵がヘタクソ。ただそれだけです。

これもmakiクンが毎日投稿してるんで何か定期的に投稿するやつやってみたらいいんじゃないかということで始めたんですけどね。難しいね、漫画。あと絵が下手ね。

でもこいつの顔だけ良い。


うんことちんちんと小ちゃいつだけでできた文章

なんこれ??

強いて言うならこれは俳句です。俳句や短歌は限られた文字数の中で無限に等しい文字の組み合わせによってことばを紡ぐわけですよ。これはその逆。限られた文字の組み合わせの中で無限に等しい文字数を使ってなんとかことばを紡いだわけです。そう。そうなんですよ。良いこと言った。

こんな記事でもなぜかファンがいるらしいと聞いています。世の中変な人もいるもんですね。ホント、頭おかしいんじゃないの。


絵が下手なことから目を背けつつ絵を描く方法講座①

ほらぁ!漫画描いてあんまり上手くいかなかったから現実的逃避してんじゃん!!

これはシリーズものにしようと思ってたんですけど結局書けなかったやつですね。書けば書くほど自分の主張に正当性が無くなったのでやめました。みんなも真面目に努力、しよう!

ちなみに初投稿からここまで一週間です。バイタリティ。


週間21コマ漫画「オサナナジミ」

懲りずにまた描いてますね。現実逃避を終えてふたたびやる気が戻ったんでしょうか。

妄想垂れ流しシリーズで発揮したキモさと漫画の下手さが上手いこと噛み合ってイヤですね。もう見返したくない。このシリーズ三作目も作ってたんですけどあまりに出来が労力に見合ってなすぎてやめちゃいました。

でも最近ふたたび漫画描いてるんですよね。4コマ漫画なんですけど。

…やっぱ向いてないわ。




というわけで自分の記事を振り返ろうのやつ第一弾でした。まだまだいろいろ書いてるのでまた振り返ろうと思います。

それでは、お暇させていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?