見出し画像

力一の怪談ボイス2020

ごめんくださーい。
再販が来るので、取り急ぎ。
8月後半らしい?ので、にじさんじオフィシャルストアをチェックしてみてください。

https://shop.nijisanji.jp/s/niji/?ima=1949

今回は、ボイスの感想です。
濁した宣伝パートとネタバレ語りパートに分けます。

まずは宣伝パート。
買ってほしい買ってほしいよー語りあおうよー
1000円じゃ安すぎるぐらいに良いボイス。
リキノシスボイス(力ちゃんのボイスタグ)はEXがないので、1000円で全て味わえる。良いことだ。全員最初っから1500円で販売するか、EX無しにして欲しい。と、それは置いておきます。
ボイス全体の話
まず、力ちゃんのボイスはどれもクオリティが高いです。ストーリーも声も演技もめっちゃ良いです。買おうかな〜迷うな〜であれば、好みのストーリーはあると思いますが、どれを買ってもハズレはないです。ただ、バレンタインやホワイトデー、クリスマスといった大型のイベントボイスは年ごとにストーリーが続いているものがあるので、個人的には古いものから買うとより楽しめると思います。
しかし、本当にどれもおすすめです。

私は完全にガチ恋視点で聞いてるので、刺さるシュチュエーションはめちゃくちゃ刺さるのですが、おそらく男性の方や立場はフラットにボイスドラマとして聴きたいのであれば、この怪談ボイス2020はうってつけです。
怪談ってこういう表現の仕方もあるんだと思って感心しました。発想がすごい。

え、めちゃめちゃ怖いんですか?怖いの苦手ですというあなた。ご安心を!昼に聞けば大丈夫!昼にスピーカーで聞いてください。イヤホンやヘッドホンだと私も怖くて聞けません。聞くけど。明るい昼間にスピーカーで流したらいいと思います。(一部スピーカーで聞くとより雰囲気がのって怖い場合もあります。)
怖いのまぢ無理って場合は、track1.2.4だけ聞いてください。聞きな!


ここから下、ネタバレ





ここから下ネタバレ


怪談ボイス2020
いやめっちゃ怖い。ほんと怖かった。けど、激アツでした。聞くの怖すぎて買ってからしばらく聞けなかったし、昼間にスピーカーで聞きました。それで、イヤホンより怖い目にあうんですけど、そんなことある?って思いました。やられた。

いやでもすごいマジで。おもしろかった。

track1と2
かわいすぎでは?話すのは好きなのね!好きそう!考えるのも好きそう。私は怖い話ほんとにダメで、ホラーめちゃめちゃ苦手なんですけど、力ちゃんのは頑張って聞いてます。企画とかでもすごい怪談持っていきますよね。
そもそも力ちゃん自体にホラー要素があるから、得意分野なのかもしれません。
track3
いやいや、スピーカーで聞く方が怖いやんけこのtrack!このボイス聞いた後、力ちゃんの配信見る時、偽物の2文字がよぎりますよね。ほんとに怖かった…。よくこのシュチュエーションでできたなと思いました。力ちゃんが一番怖くない?想像したら。毎配信毎配信で背後気にしちゃわない?
track4
いやいや、落語してるじゃん。小咄一個作ってきてる。アルファベットハメうますぎない?
Iターンて何?JJJって何?と思いつつも、おもろ、という感情から逃れられなくて。OPQからのアルファベットハメうますぎヤバすぎでは?と思いながら、これは何?と自問自答していました。ベータ〜のところから思いついたのかな。気になる。よく笑わないでできたな力ちゃん。今気づいたんですけど怪奇ではありますよねこの話。
track5
ここが一番好き。1:40からの俺も意味わかんないけどどうしようも無い感じなのがめちゃめちゃよかった。抗えない怪奇と遭遇して、何もできない、受け入れるしかない。恐怖ですよね。
しょうがないんだもん。それが一番怖い。最後マジでやばい。力一のこと、好きだなって思いました。
track6
いやー逆再生アプリ入れたよね。ほんとにこんなの上がったら切り抜きとか死ぬほどあげられるんだろうなと思いました。でも、頭の中にしか聞こえないのかな?サブリミナルみたいに一瞬なのかも。これが起こっても多分寺生まれのジョー児じゃないと何もできないんだろうなと思います。新たな力一を受け入れるしかないのかな…でも助け求めてるし、それはもう力一じゃないのかもしれない。私はどうしたらいいんだ…。メンタルがやられる…。うーん、自分の境界とか自分の認識する自分ってめちゃめちゃ曖昧ですよね。深く考えると何かに囚われそう。
ともあれ、フツーの配信に混ざる異常な音がめちゃめちゃ怖かったです。無理。怖い。泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?