見出し画像

ファミマのロールケーキとばくだんむすびを食べました

ふじおです。
はじめに・・・
僕はウマ娘のことはあまり詳しくないので、ご了承ください。

ファミマでウマ娘のキャンペーンが行われていて、
コラボ商品が入荷されていました。
早速、買って食べてみることにしました。

キタサンブラックのロールケーキ(税込150円)

ロールケーキでしたが、パンコーナーに売ってます。

封を開けると、真っ黒なロールケーキが登場します。
まず、その時点でインパクトがありますよね。

生地自体の味はあまり感じませんでしたが、
ココア味なのではないかと思います。

画像1

中のクリームは生クリームではなく、
砂糖ベースの甘いペースト(正式名称が分からなくてすいません)です。

まわりの生地がややほろ苦な分、中のクリームが甘めなので、
重すぎずにぺろりと食べれました。

キタサンブラックというウマ娘のキャラを
モチーフにしているんだと思いますが、
「ブラック」の部分が表現されているのでしょうか。

スペシャルウィークのばくだんむすび(税込218円)

こちらはソフトなのりのおにぎりです。

具は、昆布の佃煮と鮭でした。
個人的に両方とも好きなので、おにぎりとしては高評価です。

画像2

北海道産の昆布と鮭だそうで、
味わいも濃すぎず、ご飯によく合うように作られていました。

具も割とぎっしり入っていて、食べごたえがあるので、
最後まで楽しめます。

スペシャルウィークというキャラがモチーフのようですが、
何とかかっているのか、詳しくない僕では分かりませんでしたが、
商品自体はとても美味しかったです。

最後に

正直な話、あまり味には大きな期待をしていなかったのですが、
両方とも満足度の高い商品でした。
他にも、サンドイッチや焼きそばなどもあるみたいなので、
コラボが終わるまでに全種制覇したいですね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?