見出し画像

【ファミマ】SPAMむすびのてりたま味食べました

ファミリーマートが大好きな、ふじおです。

SPAMむすびの新作が発売されていました。
「てりたま味」ということで、気になったので早速食べてみました。

SPAMむすび―てりやきたまご― (税込248円)

画像1

元祖のSPAMむすびはとても美味しかったですが、
新作のお味はいかがでしょうか?

パッケージを開けてみると、相変わらずの重厚感があります。

ごはんの間には、
厚さ5mm強の主役スパム様が入っていて、
茹で卵のスライスが半個分ほどと、
てりやきソースがたっぷり挟まっています。

SPAMむすび-その2

てりやきソースは、焼き鳥のタレのようなやや甘めの味わいで、
スパムとゆで卵にピッタリ合います。

僕は温めずそのまま食べましたが、
これは確実に温めて食べた方が美味しかったと後悔しました。
(また別の機会に試してみます。)

マヨネーズソースも入っていましたが、
個人的にはもっと入っていても良かったかなと思います。
追いマヨしたくなるくらいでした。

カロリーは 361kcal で、食べごたえバツグンの商品でした。

余談ですが、
「スパム」は商品名(登録商標らしい)で、
一般的には「ランチョンミート」というんですね。
勉強になりました。

画像3

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?