見出し画像

CYNHN「キリグニア」宜しくお願いします🙇

先日8/31リリースのキリグニアの制作が全て終えまして。今回のシングルCDは個人的にも納得の作品になっていて、徐々に内容を明かしていきたいと思っています。今作に関しても、オリコンを少しは意識はしたいと思っていますので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。(サブスクの回数もオリコンに入るのでたくさん聴いていただけたら、、)

キリグニアの話題になる前に。

まずは広瀬みのりさん。とっても頑張ってくれてて素敵な方だと思ってます。
実はアイドルさんがニュースの見出しでよく使う「新体制」、という言葉があまり好きじゃないタイプで、広瀬さんに関してはCYNHNを強化してくれる力というか、導かれるべくしてCYNHNに合わさった「青」というか、「あたらしい」ということではなく、このタイミングに合わさるはずレールがあったかのように、CYNHNの次のステップに必要なピースだったと個人的に思っています。このタイミング入るはずだったんだから、何年も前から一緒にやっているような空気感、そんな感じでレーベルとしては考えてます。そもそもポテンシャルがあるメンバーさんで、更には一緒の心ざしを持ってくれて、さらにアイドルという枠ではなく、アーティスト性を持っている素敵な才能があると感じてます。

そして先日の名古屋ツアーの2部のライブ(7/31に行われた名古屋でのキリグニアツアー@ボトムライン)。普通にかっこいいなぁとお世辞抜きで思ってしまって、「水生」から「氷菓」、「インディゴに沈む」からの「2時のパレード」、「キリグニア」、、鳥肌が立ちましたね、涙
デビューから変わらずCYNHNのライブは好きなんですが、なんだろうか、、、
2時のパレード以降のCYNHNはどんどんカッコ良くなって、
心をえぐられるというか、えぐってくれるというか🤔
ほんとにかっこいいライブをするなぁって思ってて、レーベルの立場なので、ずっと活動を共にするというのを考えないようにしてるのですが、改めてこの先も担当させていただけたらなって思ってしまいました。

2022.02.02 Release 2nd Full AL「Blue Cresc.」 こちらも聴いてくださいね✨

ちなみに今回のライブの構成とか内容はメンバーさんと振付の先生(メグ先生)と事務所スタッフさんで考えてます。そういった布陣が固まってきた今の体制は、もっともっと良くなっていくと予想してます。そしてメンバーさんは5人用に振り入れする曲も多く、ほんと頑張っていると聞いてるので、ファンの皆様も引き続き一緒に支えていただけたら嬉しいなって思っております。(広瀬さんはほんとにまだ2ヶ月なのにすごいと思います)

そして「キリグニア」。https://youtu.be/jv-blLXJ9uc

アルバム「Blue Cresc.」に収録される「アンサンぶる」の流れのまま、カッコよく、進化していくようなCYNHNを観たかったので、そんな感じの楽曲を渡辺翔さんに2月末くらいにお願いしました。渡辺翔さんが「キリグ」という言葉をチョイスされた時に、CYNHNって青い蝶々みたいで、そんなメンバーさんがピュアに楽しくひらひら舞っているイメージが元々あって、とってもピッタリな楽曲をいただきました。改めてメンバーさんが大事にしたい事をしっかり理解してくださって、導いてきて下さっているのが渡辺翔さんだなと思っています。編曲(ギター・シンセ、プログラミング他)はebaさん。demoの段階では、ちょっとアイドル界隈の楽曲派サウンドになって欲しくないなって思ってて、ebaさんなら今の時代の音楽になるだろうということで決定。ベースは「水生」以来の二家本亮介さんにかっこよいスラップを決めて欲しいのと、ドラムは「AOAWASE」が個人的にも好きだったのと、渡辺翔さんとも身近な佐藤丞さんにお願いしました。

振付はアンフィグラフィティ以来お世話になってますメグ先生。5/1のZeppワンマンライブをメンバーさんと乗り越えてきた流れもそうですが、渡辺翔さん、ebaさん、メグ先生という布陣は強烈なので、迷うことはなく、6/19からのCYNHNもよろしくお願いします🙇‍♂️って気持ちでお願いしました。

また今回は新ビジュアルなど、こだわったこととかいっぱいあるのですが、リリースに向けて徐々にお話ができたらな、、、って思っております。

最後に最近気づいたこと。
CYNHNがとても良いんですっていう営業というかプロモーションを重ねてて、好きになってくれる事がとても嬉しくて、
きっとやりたい事はレーベルとしてCYNHNの楽曲、CDを制作する事ではなくて、単純に好きになってくれる人を増やす事だなって思いました。
実は名古屋でのワンマンライブの1部のファンミーティングでは、ずっとファンの方の顔を見てました。よーく見るとマスクの裏の笑顔が見えて、
改めてファンの方が楽しそうにしている姿が一番幸せだったので、そういったファンの方を増やしていくことをもっともっと考えたいなと思っております。

引き続きCYNHNをご愛顧よろしくお願い申し上げます。


CYNHN Official Twitter : https://twitter.com/CYNHN_DS?s=20
CYNHN Official Site : https://cynhn.com/

●期間限定でキリグニアステム音源データ解放中!
▽CYNHN「キリグニア」ステムデータ https://www.dropbox.com/sh/oyh8ie20pm...
▽ステムデータ解放に伴う注意事項を必ずご覧下さい。

- キリグニアRelease INFO -
(初回限定盤) TECI-907 / ¥1,800(税抜価格 ¥1,636) / シングルCD+DVD
(通常盤) TECI-908 / 定価:¥1,200(税抜価格 ¥1,091) / シングルCD CD
(初回限定盤:TECI-907 / 通常盤:TECI-908 共通)
M1 : キリグニア / M2 : タイトル未定 / M3 : キリグニア Inst Ver. / M4 : タイトル未定 Inst Ver.
DVD(初回限定盤:TECI-907 のみ)
キリグニア Music Video & MVメイキング

- TOUR INFO - CYNHN 東名阪ツアー キリグニア

(終了)■7月31日(日) 愛知 名古屋 THE BOTTOM LINE
[1部]12:30 OPEN / 13:00 START [ファンミーティング (ミニライブ&トーク)] [2部]17:00 OPEN / 17:30 START [通常ライブ]

■8月14日(日) 大阪 十三 246ライブハウスGABU
[1部]12:30 OPEN / 13:00 START [ファンミーティング (ミニライブ&トーク)] [2部]17:00 OPEN / 17:30 START [通常ライブ]

■8月20日(土) 東京 恵比寿 LIQUIDROOM
16:00 OPEN / 17:00 START


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?