見出し画像

直感が、今だよって教えてくれる。

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。
人との繋がりやコミュニティに興味を持ち、いろんなゲストハウスを巡るようになりました。趣味、ゲストハウス巡りって言いたくて。
おかげさまで、旅をしていく中で、
たくさんの人に出会い、ときめき、辛くなり、
いいなって思う毎日を歩みたいって思っています。
今回は、「やりたいこと」のお話。

ねむい

ねむくてしょうがない、って思いながら過ごす日曜日。

世の中はおやすみの日曜日。
平日だろうと、土日だろうと、祝日だろうと、
関係のないわたしでも、
おやすみモードの日曜日の空気を取り込んでしまうと、
今日は休んでいいんだよ~って
やさしく包まれてしまうのです。

9月になると、求人募集をかけるところがどんどん増えていて、
好奇心をそそられています。
ほれほれ、やりたいんでしょーって、
広告たちが、AIたちが、
わたしに見せつけてきます。

うう、あれもやりたい、これもやりたい。

毎年、この時期になると、
なにか新しいことを始めたくなります。

ずっと働きたい場所がある。
山小屋で1ヵ月くらい働きたい。
たくさん山に登りたい。
またゲストハウスで働きたい。
実家を離れて、シェアハウスで暮らしたい。
はじめましての毎日を、刺激をもらたい。
なんか手に職つけたい。
やったことないけど、ハンドメイドとかやってみたい。
新しい仕事をしたい。
新しい環境に入りたい。
憧れの界隈と繋がりたい。

いろんなことをやりたくて、
会社員をやめて、フリーランスになった理由の一つでもあります。

なにをためらっているのか、
なにを恐れているのか。

やりたいことがたくさんあっても、
タイミングとか、
周りの人との関係とか、
今の自分のキャパシティとか、
いろいろ考えて、
結局今ではない、って自分の直感が言っていたりする。

逆に、今だってときは、直感が教えてくれる。

ためらっているというのは、
結局本能が、
ちゃんと自分に教えてくれている。

って思いながら、
日々、わくわくをためにためて、
少しずつ、実現していきたいと思います。

お仕事、ご依頼、なんでも
募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?