見出し画像

気持ちがうまくはまらない、気持ちをのこせない。

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。
人との繋がりやコミュニティに興味を持ち、いろんなゲストハウスを巡るようになりました。趣味、ゲストハウス巡りって言いたくて。
おかげさまで、旅をしていく中で、
たくさんの人に出会い、ときめき、辛くなり、
いいなって思う毎日を歩みたいって思っています。
今回は、「気持ち」のお話。

ここ最近、やたらともやもや、そわそわしている。

それと同時に、自分のことが嫌になっている。
嫌な自分が、ちらちらと、顔を出してくる。

その「嫌な自分」という形は、

先走ってしまう。
イライラしてしまう。
不安になってしまう。
周りから、自分が正解、と思われているようになってしまう。
えらそうにしてしまう。
でも、立場上、みんなには伝えなくてはいけない。

自分の立場や、立ち位置が、
気持ちとつながっていないことが、最近多い。

わたしだって、やったことないことでも、
わたしならできるだろう。わたしなら知っているだろう。
周りの当たり前のような、わたしへの気持ちが、
いつからか、勝手にわたしをつくられているように感じてしまう。

わたしもできないことあるんです。

ぶっちゃけ、ポンコツなんです。

できるように見せているだけなんです。

無関心、無責任になりてえなって思うときがある。

それが今。

嫌な自分も、自分として
受け入れられるように。

しばらくは、
まだ一緒には暮らせない。


こういう話、
そういえば、誰にもしていない。
残せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?