見出し画像

2022年が始まって、最近のコト。キモチ。

おひさしぶりのまーちゃんです。
卒業論文に追われて、noteをかく余裕もなく。
余裕がないというか、かく気が起きず。
ローカル×ローカルにてイッテツさんに学んだ「かくこと」。
だいぶ薄れてしまっている気がします。

最近は、非常に心の中のアップダウンがすごくて、
ジェットコースターです。
なにかに起こさないとやってられないと思い、
ひさしぶりにnoteをかく気持ちになりました。

だけどこのnoteは全く読み手の気持ちを考えていない文章です。
心のままにかきます。


わたしは、大切な人がたくさんいます。
自分を温かく包んでくれる人たちです。

大切な人たちの中で、苦しい思いをしている人がいます。

事情はいろいろあり。

結局、人間はみんな自分勝手なんだなって思います。

わたしは、大切な場所があります。
「おかえり」って言ってもらえる場所です。

その中のひとつが、今ちょっと、ごたごたしています。

事情はいろいろあり。

結局、どんな場所でもずっと続くわけじゃないんだなって思います。


気づいたら、自分もちょっとつらくなっていました。
いつも眠そうだよねって言われるけれど、最近眠くないです。
なんか毎日本読んだり、編み物したりしてます。
行動は、平和です。心の中は、嵐です。
卒論は、知らないです。


とにかく、わたし、今までがんばってきた。

この5年間、全力でたのしんできた。

与えられた言葉も、感情も、出来事も、全部鮮明に覚えているし、
与えられた分、わたしも誰かに与えたいと思った。

とにかく、がんばったの。


どうした、だいじょうぶかって感じだけど、
最近のコト、キモチです。


今年、社会人になります。
働くのとてもたのしみです。

だから、いろいろ整えていこう。

とりあえず、みんなの笑顔が戻りますように。


だれにも読まれませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?