見出し画像

歳を取るとゲームする気力がなくなるのは本当

タイトル通りです。

今年33歳になる自分ですが、ちょうど30歳になる年からゲームをする気力が薄くなってきました。

休日とか時間空いた時に日課のように、ゲーム機を起動していましたが、もう全くその気が起きず。最後にPS4を起動したのはいつだったか。という感じです。バイオ4クリアした時以来触ってないように感じます。

時間がもったいないとか、ゲームをする意味がないとかそういう考えはなく、ただもうゲームをする気力が湧かなくなっているのを感じます。

たぶん大人になったっていうことなんでしょうか。もう33歳になりますが。

おそらく今後、「よし!ゲームやるぞ」って意気込むことはなく、もう趣味とはいえない扱いになってくるんじゃないかと。

龍が如くとバイオハザードの新作は義務的にするとは思いますが。

ちょっと悲しくなってきた土曜日の夜でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。